初めまして、ボイストレーナーのマッキーです。

このブログでは、裏声を地声化することで喉に負担をかけることなくハイトーンを出す方法をまとめようと思います。

また、さまざまな理論が混在するボイストレーニングにおいて、より一般化した理論や手法を教えていこうと思います。

対象として、ボイストレーニングをやったことの方から、ボイストレーニング経験者まで幅広く為になるような内容にしていきます。

そして、このブログでは
裏声で出せる音域を全て地声のように聞こえるようにし、低音域から高音域まで自然に聞こえるようになることを目標とします。

そうすることで、誰の耳から聞いても「こいつの歌はうまい!」といわれるレベルになれます。また、一晩中歌い続けても声が枯れたり、喉が痛くなることも少なくなります。

当ブログはカテゴリー別に教えたいことをまとめています。(右のカテゴリー一覧から見たいページにジャンプできます)

  • 練習の注意事項(現在作成中・・・・)

相互RSS・リンク募集中です。コメント欄に書いていただければ登録します。

最後に末筆ですが、歌を愛する皆様に少しでもお力添えできればと思っています。


音楽 ブログランキングへさらに音楽知識をつけたい人はこちらから!